人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は、冷たいウーロン茶を差し入れてくれた。   

カゼぎみの長男は、まだちょっと調子が悪そうだ。
私は、暑くて、寝汗をかいてしまった。
新聞を取ろうとドアを開けると、外は気持ちよく晴れている。
シャワーを済ませ、身支度をして、駅に向かった。
M銀行前は、タクシーが並んでいた。
少し待って宣伝を始めることができた。細野りゅう子さん、古橋よしやすさんらと交代でマイクを握った。
私が車の方で作業をしていると、後ろから肩を叩く人が・・・。ん??と振り向くと、オンリーワンのお兄さんだった。今朝は、冷たいウーロン茶を差し入れてくれた。「ありがとうございます」「おっ・・・」と手を挙げて駅に向かっていった。嬉しい限りである。
できたばかりの細野りゅう子さんのビラを通る人たちに配った。
「政治を変えなきゃダメだよ」「はい、がんばります」・・・年輩のご主人が一声発して通っていった。
一昨日、歌手のマイケル・ジャクソンさんが50歳の若さで亡くなった。かつて、男兄弟で結成したジャクソン5のボーカルを務め、澄んだ伸びのある声とダンスで魅了したマイケル。
ジャクソン5の頃の自分に戻りたかったのではないか、と思った。
「帰ってほしいの」。
あのデビュー曲を、もう一度天国から歌ってほしい。

by ken-tono | 2009-06-27 09:21

<< しばらくぶりにトコトコちゃんに... 「大丈夫!」 >>