人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「センキュー」と言うのが精一杯だった。   

友人のSさんが交通事故に遭い、市民病院に入院し、昨日が手術だったので、立ち会った。
右足の膝とくるぶしが複雑骨折をしていて、大変な手術だったようだが、6時間かけて無事終わった。
待合室で待っていると、色んな人たちが次々と入ってきた。危篤で救急車で運ばれた人を心配して家族や親戚の人たちが沢山集まってきていた。友達が次々と来た人たちもいた。
命だけは助かってほしい。待合室の中の空気は共通だった。
一夜明けた。
病院からの連絡はなく、ほっとした。
Sさんには午前中会うことにして、いつも通り宣伝に出た。
駅に着き、挨拶を始めた。
6時半のおじさんがちょうどやってきた。「おはようございます」「お~っ。ご苦労さんだな」。チラシを受けとってくれた。
I先生が笑顔で挨拶をしてくれた。
地域でいっしょに青少年の活動しているMさんが通った。
Mちゃん、長女、Yちゃんの順に通った。
笑顔のJさんがやってきた。「Have a nice day.」「センキュー」と言うのが精一杯だった。
大学で英語の講師をしているJさん。どうやら、私が英語が苦手なことを知っていて、会うたびに、分かりやすい会話を英語で話してくれているようだ。
霞ヶ関勤務のお嬢さんも元気そうだった。
カリスマ?美容師のお兄さんも声をかけてくれた。
今朝は、このところにしては珍しく雨が降り涼しかった。
小中学校は今日が終業式らしい。
9月の2学期まで、トコトコちゃんとも会えない。
その間、私は総選挙にまっしぐらだ。
投票日の2日後、陽に焼けて、また一つ大きくなって元気に駅に戻ってくるトコトコちゃんを楽しみに待ちたい。

by ken-tono | 2009-07-17 14:02

<< 「野口五郎じゃなくて、三田明・・・」 「オバマ大統領に広島を訪問して... >>