人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり、トコトコちゃんは大きくなっていた。   

寒かった昨日とは一転して暑くなるという朝の天気予報を見ながら、外に出た。
どういうわけだか、昨日まではノーネクタイだったのに、今日は、久々にネクタイを締めてきた。
ん、ちょっと首廻りがきつくなったかな?
駅に着くと、嵐の後の静けさといった感じで、一昨日まで選挙戦が繰り広げられていたのが不思議なぐらいだった。
着いて、掃除をし、スタンバイをして挨拶を始めて間もなく、来た!来た!・・・
町田駅のアイドル?トコトコちゃん姉妹である。
お母さんの車から降りた3人。お父さんを先頭に、三角形の形になって近づいてきた。
約1ヶ月の長い夏休みを経て、本当に久しぶりに2人と会った。ニッコリしながら目の前に来た2人に声をかけた。
「元気だった?」「うん!!」。
お姉ちゃんと同じぐらいに大きくなったトコトコちゃんが笑顔で応えてくれた。
「よし、またがんばろう!」と思わせてくれる。
T大生のお兄さん、ポニテールのご主人が来た後、本町田のMさんが重そうな鞄を持ってやってきた。
そばまで来たのに、立ち止まり、だれかを待っている様子だ。5分ほどして、奥さんが自転車で到着した。何やら忘れ物でもあったのではないかと思った。
Mさんが来たので、「何か忘れたんですか?」「ん?わが家の埋蔵金・・・」「あっはっはっ・・・」。私は思わず腹の底から笑ってしまった。何ともユニークなご主人である。
と、車から降りた他のご主人が、突然私に近づき、「入れたぞ!」と低音の声を響かせた。「・・・あっ、ありがとうございました」。一瞬ビックリしたが、日本共産党と古橋良恭候補に投票してくれたことに気がつき、約2万票の中には、こんな方々もおられるのだなと改めて感謝した。
昨日から第3回町田市議会定例会が始まったことも伝えながら、いろんなことを市民のみなさんにお伝えしていきたいと話した。
やはり、トコトコちゃんは大きくなっていた。

by ken-tono | 2009-09-01 19:13

<< ひときわ大きいクリスがトレード... 「寝たのか?」 >>