人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、初めて馬に乗った。   

土曜の朝はM銀行前で宣伝をして、日・祝はお休みにした。
今朝は2日振りの駅頭宣伝である。
朝起きて、ポストを覗いてみたら新聞が入っていない。「そうか、休刊日か!」
土日のニュースを思い出し、テレビやラジオを参考にして今朝の話を考えた。
駅に着き準備を終えて間もなく、白いハットにクリーム色のポロシャツの6時半のおじさんが来た。
チラシを手渡すと、「お~、今日は早いじゃない!?」と。「はい」と返事をして見送った。
渋谷勤務のお兄さんは駆け足でチラシを受けとっていった。
ヒゲのお兄さんは、「ん、今日のチラシは何かな?」という目で見出しに目をやり、受けとってくれた。
Yちゃんが長女よりもかなり早くやってきた。「早いねえ!?」。うん・・・と頷きながら勢いよく駅に向かった行った。
伊勢原勤務のKさんも急いでいる様子だった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんがやってきた。黒の上下に濃いワインカラーのマフラーを巻いて・・・。
「そういえば、今朝はちょっと寒いよな」と思った。
Jさんも早足だった。「おはようございます」。英語で、「○○ △ □□・・・」。よく聞き取れなかったが、顔の様子から「良い一日を!」と言っているように見えたが・・・。
ようやく長女がやってきた。
「広島・長崎市にオリンピック誘致を!」という両市長の会見があったが、「平和の祭典」という意味でも、また、財政問題などいくつかの角度から両市民の議論を注目し、見守りたいと思う。
霞ヶ関勤務のお嬢さんも元気そうにやってきた。
藤沢勤務のお嬢さんも携帯電話を掛けながらやってきた。
さて、昨日は、町田痴漢冤罪事件のAさんを救う会が主催する、馬術場のそばを会場にした「家族を励ますバーベキュー大会」が日の出町で行われ私も参加した。
Aさんが収監され、早3ヶ月が経過したが、無罪のAさん、早く出所されることを願い、経済的にも精神的にも大変なご家族を応援する内容で、参加者みんなでご家族を激励した。
そして、バーベキューを食べながら、馬に乗ることもできた。
バイクとは違って、縦横前後左右と揺さぶられたが、ウマの背中は何とも心地よかった。
私は、初めて馬に乗った。
フゥ~・・・

by ken-tono | 2009-10-13 10:07

<< 小池晃参院議員は、東京選挙区か... それでも、「チャーシュー・ワン... >>