人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりに両国勤務のお嬢さんがやってきた。   

オレンジ色の惑星が西の空に見える。
キィ~ンと冷える外気の中を駐車場に向かった。
“霜取り”でサッサッと削ると、車の中が見えてきた。
事務所に一度立ち寄り、Kさんと二言三言話をして駅に行った。
大野勤務の奥さんが来た。「山崎団地でお見かけしましたよ」「あっ、昨日ですよね?」「ええバスセンターで」「あっ、バスに乗ってたんですか?」「ええ、がんばってください」と。
下に降りていったら、偶然、カリフォルニアのJさんがやってきた。「おはようございます」「サムイデスネ!」と彼女がジェスチャーを。日本人と違ってとても分かりやすい。「お~、寒いですね!」と私も同じポーズを取ってしまった。
・・・と、久方ぶりに両国勤務のお嬢さんがやってきた。マスクをしていたが終始笑顔。「元気でしたか?」「ええ」「気をつけて」「はい」と。
またまた戻って、佐藤洋子議員、佐々木智子議員らと元気よく宣伝をした。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんに会釈をした。
藤沢勤務のお嬢さん、ちょうど携帯が終わったらしく、「おはようございます。行ってきます!」と元気に出かけていった。
この時間帯、外気がマイナスの温度だったようで、兎に角寒かった。
マグロの冷凍庫の中にでも入っているみたいに、吐く息が真っ白だった。
フ~ゥ・・・・

by ken-tono | 2010-02-05 10:42

<< ポケットに小さな手を突っ込みな... 「今日は駅じゃないの?」 >>