人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日初めて「がんばってください!」と言われ・・・   

節約の理由で消えていたM銀行前の街頭が点くようになり、駅前は明るくなった。
タッチの差で私の方がNさんより早かった。
「ん、負けたか・・」と、Nさん。
選挙戦まであと2日。
“嵐の前の静けさ”という感じがする。
大野勤務の奥さんは、「風邪引かないようにがんばって」と。
A病院に通うおじいさんは、「オレが付いてるから」と。
そして、“貧乏侍”のご主人は、小沢献金疑惑に怒り心頭。「共産党も、言うべき所は言わないと!」と。Nさんが、「新しい町田」を見せると、「おっ・・・」と納得の様子だった。
6時半のおじさんとはしばらくぶりだった。「今度行くから。相談にな」と、困ったことがあるようで、「今度お話を聞きましょう」ということになった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんが来た。今まで簡単な挨拶しかしたことがなかったが、今日初めて「がんばってください!」と言われ、実に嬉しかった。
そして、昨夜、遅かった長女は、今朝、がんばって起きたようで、やや遅れたバスから降りてきた。
霞ヶ関勤務のお嬢さん、藤沢勤務のお嬢さんも携帯かけたり、メールをしたりしながら、笑顔で通っていった。
挨拶をしてくれる人が増えてきたが、とにかく、最後まで全力でがんばる以外にない。
「新庁舎と大型開発よりも、市民のくらし第一の市政を!」と。

by ken-tono | 2010-02-12 14:38

<< 「毎日がんばるね!朝早くから・・・」 今朝は、手も冷たくなく、比較的... >>