人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毎日がんばるね!朝早くから・・・」   

いよいよ明日から市長市議選の火蓋が切られる。
これから先一週間はブログもお休みにはいることになる。
22日の朝、元気にまたみなさんとお会いできるよう勝利のためにがんばり抜きたいと思う。
というわけで、本番前、最後の駅頭宣伝をいつも通りに始めた。
冷たい小雨が雪に変わった。
前にもお話ししたように、雪を見ると私のDNAが活性化しだし、んっ!と体が動き出す。
駅の方からやってきたご主人が、「毎日がんばるね!朝早くから・・・」と、思いも寄らない方から励まされた。
もう一人同じようなことを話していったご主人がいた。
Nさんがやってきた。
トコトコちゃんと同じバス停を利用しているおじいさんも、「がんばって」と一言優しく声を掛けてくれた。
6時半のおじさんがかなり遅い時間にやってきた。「明日からよろしくお願いします」「お~・・・。明日はランだよ」「ん??」「ラン、観に行くんだ」。おじさんも前々からの予定があったようだが、1週間励ましてくれると思う。
“貧乏侍”のご主人は、また、ひとしきり檄を飛ばして行った。
市民のみなさんの苦しみや願いにしっかりと心を寄せ、それを実現することができる日本共産党の市議会議員として再選できるよう全力でがんばりたい。
みなさん、よろしくお願いします。

by ken-tono | 2010-02-13 09:40

<< 4,004票。6期目の4年間に... 今日初めて「がんばってください... >>