人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うわ~っ、びっくりしたなぁ!」と・・・   

昨日の午後、家の前のしだれ柳の大木を見たら、新しい枝や芽が伸びていた。
私にいつも元気を与えてくれるしだれ柳、今年も元気に育ってほしい。
事務所に立ち寄りホットコーヒーを飲んだ。もう少しでホットもなくなるのかな?
駅に着き、掃除をして挨拶を始めた。
一昨日会わなかった方から「おめでとうございます」と声を掛けていただいた。
トコトコちゃん親子がやってきた。そうはいってもまだまだ小さいトコトコちゃんが、空を見上げるように私を見ながら、「おはようございます」と。落ち着いた感じのお姉ちゃんとは対照的に愛嬌があるのがトコトコちゃんである。
本町田のMさん、「がんばるね!」と今日もストレートに思ったことを話してくれる。
カルフォルニア出身のJさん、長い足をスライドさせて走ってきた。
そういえば、2日前、桜ヶ丘勤務のお嬢さんのお姉さんが駅にやってきて、「おめでとうございます」と声を掛けてくれた。実は、土曜日、夜8時に最後の宣伝を終えて、選挙事務所に戻り、少し休んで駅頭に向かった途中で、な、なんと、桜ヶ丘勤務のお嬢さんとお姉さんにバッタリと会ったのだ。しかも、桜ヶ丘勤務のお嬢さんはベビーカーに赤ちゃんを乗せて。「うわ~っ、びっくりしたなぁ!」と私はつい驚きの声を発してしまった。「お久しぶりです」。駅で出会った彼女が1年ほど前結婚したことを、同じように駅を通るお姉さんから聞き始めて知った。以前はまったく面識のなかった姉妹とお会いし、まるで旧知の仲であるような感じを持つのは実に不思議であるが、本当に嬉しかった。
そして、デッキの上でお帰りなさい宣伝をしていたときに、あるジムのスポーツトレーナーNさんからも電話が入った。
・・・と、嬉しいことがあったことを思い出した。
昨日は、ちょっとだけご苦労さん会をやり、アナウンサースタッフの一人だったMさんにも来てもらい、祝福していただいた。本当に感謝している。
さて、今日からまた、3月議会に向けた動きがスタートする。

by ken-tono | 2010-02-25 09:21

<< 「これから駅で会えなくなりますね」 「選挙が終わったらいないかと思... >>