人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日やってたね・・・・」   

東京は今日も暖かかったが、北海道や東北地方には寒波がやってきて、予想外の被害が出ているようだ。
Mデパート前で宣伝をした。
「民主党は期待はずれ、自民党には戻ってほしくない。こんな声が聞かれます。みなさん、国民の暮らしを苦しめ、平和を脅かしてきた自民党政治の政治悪を大本から変えることができるのは日本共産党です」
私は、冒頭からそう切り出した。
ん??
デッキの上から、横断歩道を渡りながら、停止信号を待ちながら、どうも私の話に耳がダンボになっている人が多くなってきた感じがする。
相模原ナンバーの車の中から奥さんが挨拶をしてくれた。
彦坂さんと奥さんが時間を置いてバスから降りて、駅に向かっていった。元同僚だと、ちょっと照れくさい。
自転車に乗った親子が「行ってきま~す!」と、お母さんと後部座席に乗った保育園児の男の子が元気に出かけていった。
夜帰宅したら、長男が、「今日やってたね・・・・」と。
明日は、真冬並みの寒さになるそうだ。
んん・・・早く暖かくならないかなぁ。

by ken-tono | 2010-04-14 22:41

<< トコトコちゃんは、水色の傘を差... 「○○渋谷とかいうところ・・・」 >>