人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そうだ、床屋へ行こう!」   

昨日、夕方時間が取れたので、憲法集会が終わり駅前をパレードした後、「そうだ、床屋へ行こう!」とA理容店に向かった。
ちょうどお客さんがいなかったのですぐに散髪をしてもらった。
この暑さの中でぐんぐん伸びていく髪の毛がうっとうしくなっていたので、早くカットしたいと思っていたところだった。
「5月中には決着が付かないじゃないか?」。普天間基地問題について床屋のご主人も大いなる関心を持っていた。
いつもより短めに切ってもらい、気分もスッキリ。
で、今日は、長男が美容院に行くらしい。
今朝は、部活に行く長女を送ってあげた。部活の後は、中学の同級生が出る他の高校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行くそうだ。
今朝は宣伝はお休みだが、この後、町田駅前で行われる「何でも相談会」に参加する。
生活支援、雇用確保、医療、介護、教育問題など、市民生活全般にわたって市民のみなさんの相談にのる。
今日も暑いが、床屋に行っておいて良かった。
さっき、A理容店のそばを通ったので、「昨日はどうも」と顔を出した。ご主人が、ソファーの上で、お孫さんとトランプをしていた。
のどかな日曜日の朝という感じがした。

by ken-tono | 2010-05-09 10:43

<< 「んだ、んだ・・・」と。 「ん、そうだよ」というような表... >>