人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「腹、減ったなぁ!」   

なんか蒸し暑い。
寝苦しくて、早く目が覚めてしまった。
もう一度寝て、今度は気合いで起きた。
今日は新聞休刊日だった。
朝新聞がないとどうもリズムか狂ってしまう。
ま、その分支度が早く済み、外へ出た。
紫陽花はもう花が開いている。
駅に着いた。
あまりたばこの吸い殻やゴミが落ちていない。早朝、だれかのご厚意で掃除をしてくれたのかも知れない。
それでももう一度私も掃除をした。
BMWの車が私の宣伝カーの前に止まっていた。どうやらご主人、ゴルフ仲間を待っているらしい。20分ほどして、友達らしき2人がやってきた。「腹、減ったなぁ!」と立ち食いそば屋さんに駆け寄るも、まだ開店前でご主人はガックリ。BMWは、2人を乗せて立ち去った。
ポニーテールのご主人、元柔道部員のお兄さん、タイプが全く違う2人が来た。
本町田のMさんが右手を挙げながら階段を下りていった。
とことこちゃん姉妹がやってきた。車のお母さんを見たら、お姉ちゃんはお母さん似で、トコトコちゃんは、お父さん似だということに気がついた。「行ってらっしゃい」と声を掛けると、「はい」と元気に出かけていった。
Iさんが応援に来てくれ、チラシを巻いてくれた。

by ken-tono | 2010-06-07 09:16

<< 「沖縄は、戦争、占領、基地」と・・・ 焼きたてのオレンジマドレーヌが... >>