人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警鐘乱打   

ぼうぼうに葉が伸びたしだれ柳を見ながら階段を下り、駐車場に向かった。
なんとなくムシムシした朝だ。シャワーを浴びてきたばかりなのに、もう汗ばんできた。
駅に着き、準備をしていると、すぐに6時半のおじさんがやってきた。「ん・・・・・・・・・」と特に何も言わないでチラシを受けとり駅に向かっていった。
同じバスからトコトコちゃんとご近所のおじいさんがやってきた。「がんばってますね」と。
いつも元気な話をしてくれるおじさんがやってきた。「俺が言ったとおりだろ。貧乏侍はダメだって」と。
けっこうチラシを受けとってくれる人がいて、あと1枚しかなっくなってしまった。
年配のご主人がやってきた。「1枚しかないの?」「どうぞ・・・」「そうか」と。
30代、40代のサラリーマンの人たちも挨拶をしてくれる人が増えてきた感じがするが、気のせいかな?
「亀井大臣が辞職をしました。参院選挙まであと2週間を切りました。日本共産党と小池晃参院議員にご支援を!」と訴えた。また、「消費税増税推進内閣は要注意です!」と、菅首相のイニシアチブが国民生活を苦しめることに警鐘乱打をならした。

by ken-tono | 2010-06-11 19:16

<< 「ちょっといいでしょうか?」 “そぼろ入り卵焼きおにぎり”が... >>