人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんも、夏バテしないように気をつけてください。   

一昨日、昨日、今日と、朝の宣伝は続けていたのだが、ブログの方が空いてしまい、ようやく今日になった。
一昨日は、朝の宣伝の後、Sさん、Hさんらと、栃木県の喜連川社会復帰促進センターに収監されているAさんとの面会に行ってきた。町田痴漢冤罪事件の不当な刑が確定し、収監されたのがちょうど一年前だった。
その日の午後、Aさんと面会ができた。Aさんは、87キロの体重が15キロも減って、かなりスリムになっていたが、筋トレとウオーキングで体は鍛えているとのことだった。一日も早く仮釈放を実現し、再審請求に向けて準備をしていきたいと語っていた。元気だったので安心した。
長男は夏休みの部活合宿が始まった。
うだるような暑さの中で、ちょっと“夏風邪”をひいてしまった私だが、できるだけ睡眠時間を長めに取るようにして、明日からの秋田への帰省に備えている。
今朝の駅に出た。
70歳ぐらいのご主人が、近寄ってきて、「がんばるねっ!」と労ってくれた。
そういえば、昨日、トコトコちゃん姉妹に会ったことを思い出した。「学校はいつまでですか?」「今日までです」。トコトコちゃんとは8月いっぱい会えないなぁと思いながら、2人を見送った。
同じ団地に住むおじさんが、「暑いから気をつけて」と声を掛けてくれた。工事現場のガードマンをしている人なのに、私の方を心配してくれてありがたかった。「気をつけてくださいね」と私も返事をした。
明日から少しの間秋田に帰るので、早朝宣伝ができなくなる。
久しぶりに母に会って、父の17回忌を済ませ、のんびりしてこようと思っている。
そのときのことはまた後日みなさんにお伝えしようと思っている。
みなさんも、夏バテしないように気をつけてください。

by ken-tono | 2010-07-22 08:45

<< 久しぶりの母との「旅」 選挙の後の静かな朝、という感じ... >>