人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女は今週試験、長男は来週試験、私は来週一般質問。   

遅めに家を出た。
朝陽を浴びたしだれ柳は、そよともせず、緑と褐色が混在した陰影がたっぷりとした量感を醸し出している。
ラジオの声がいつもと違うと思ったら、AMではなくFM放送だった。
Mデパート前に着いた。
そんなに寒くない。
冬の駅頭は声が通る感じがする。
昨日から師走。
そして12月議会が始まった。
国税値上げはやめるべきだと訴えた。
自転車に乗った母子が元気にやってきた。
「おはようございます」と声を掛けたが、赤いヘルメットをかぶった坊やは、今日は眠いのかきょとんとしていた。
原町田の居酒屋のご主人が奥さんを駅まで送ったあと、Uターンして通っていった。
長女は今週試験、長男は来週試験、私は来週一般質問。
わが家もあわただしい一週間だ。
やっぱり師走である。

by ken-tono | 2010-12-02 10:00

<< 寒い冬を前にして、ホームレスを... 「Aです。ありがとうございました」 >>