人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「千葉に行ってきたよ。館山の花、きれいだったよ」   

外に出て何かが違うなと思った。
昨日は少し雲が張っていたせいか、湿度が上がったのではないだろうか。
駐車場の私の車の四方のガラスはすっかり曇っていた。
ややシャーベット状のフロントガラスをキレイにして駅に向かった。
駅の出入り口は割とキレイだった。
本町田のMさんに久しぶりに会った。
「・・・少し暖かくなってきたね」「そうですね」「千葉に行ってきたよ。館山の花、きれいだったよ」「そうですか。よかったですね」「風邪引かないように・・・」「はい、ありがとうございます」と。
月曜日の朝のみなさんの表情はいつも新鮮である。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
左にトコトコちゃん、右にお姉ちゃん。いつもと配置が逆だったが、2,3㍍手前でトコトコちゃんが左に入れ替わった。
「おはようございます」と、まずはお姉ちゃんと挨拶を。
そしてトコトコちゃんには、「風邪引いてないですか?」と聞くと、「うん」と間髪を入れず返事が返ってきた。
今朝は、TPPへの参加と日米同盟強化は一体に進められているという話をした。
また、先週、今週と、私立大学の試験が行われているので、「最後まで全力でがんばってください!」と呼びかけた。
サッカーファンのIさんが「おはようございます」と言って通った。
最低気温が7度なのに、手がビリビリとしびれてきた。
宣伝が終わる頃には曇っていた空はスッキリと晴れ上がっていた。

by ken-tono | 2011-02-07 08:47

<< 「今夜から雪だって・・・」 「持っている」 >>