人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか、こんなところで声をかけていただくとは・・・   

やや小雨が降ってきた。
長男は私よりも先に家を出た。
後を追うように私も駅に向かった。
Mデパート前に車を駐め、宣伝を始めた。
やはり小雨が降っていた。
私は、傘を差しながらマイクで道行く人たちに訴えた。
NZ大地震のことも話したが、明るいニュースが入ってこない。駅で訴える私も辛かった。
時間が時間だっただけに、声を掛けてくれる人はほとんどなかった。
宣伝を終えて、近くのY食堂に入り、格安の丼と味噌汁を頼んだ。
私の前に座って食事をしていたご主人が、「朝早くからご苦労さまです」と声をかけてくれた。
「あっ、ありがとうごうごまいます」
まさか、こんなところで声をかけていただくとは思っていなかったので、励ましになった。
急いで小食を済ませ、本会議が行われる市役所に向かった。

by ken-tono | 2011-03-02 22:06

<< 0度の風は超サムイ!! “ウンのつき”だった。 >>