人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「格別に寒いですね!」   

「格別に寒いですね!」
「そうですね!!」
今朝の駅頭で、ヒゲのお兄さんに、私は即座に答えた。
超寒かった昨日の朝。
今朝はそれにも増して寒かった。
今日は手袋を持ってきて救われた。
「しばらくぶりだね!?」。以前よく会っていたご主人が声を掛けてくれた。
「寒いですね」。みんな、口々に話していった。
青シャツのご主人は、「がんばってね!」と。
M先生の後にやってきた校長先生が、「寒いのにご苦労さまです!」と大きな声で激励してくれた。
霞ヶ関勤務のお嬢さんは今日はロングコートを着ていて、暖かそうだった。
長女は今日が高校の卒業式。
涙、涙の高校最後の一日になるのではないだろうか。
4月からはまた新たなフィールドでがんばってほしいと思う。
この寒さもあと一山超えれば、暖かい春がやってくる。

by ken-tono | 2011-03-04 09:58

<< 「自民党と同じですね!」 0度の風は超サムイ!! >>