人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「WA○○DA」という白抜きの文字がクッキリと。   

昨夜は帰宅が遅くなったがウォーキングに出かけた。
いつもと全く違う面々が歩いているではないか。いや、走っている人もたくさんいた。
ほとんどが若い人たちで、カップルも結構いた。
わずか1時間の時間帯の違いなのにこんなにも歩く人たちが違うのかと驚いてしまった。
45分間。昨日もいい汗を流すことができた。
早目に目が覚めた。
しだれ柳は夜の姿と朝の顔が全く違う。実に面白い。
大好きなエグザイルの曲を聴きながら駅に向かった。
デッキの上に立ち挨拶を始めた。
M先生が笑いながら声を掛けてくれた。
Mちゃんが通った。新聞に目をやっていた瞬間だった。
左手に抱えたエンジのビニールの袋には、「WA○○DA」という白抜きの文字がクッキリと。
やはり、MちゃんはW大学に合格したのだ。
ほぅ・・・(おめでとう!と心の中で伝えた)
半蔵門勤務のお嬢さんも元気そうだった。
そして、T大学のSさんとは、久しぶりにあった。
持ち前の明るさで、「暑いですね!?」と。
昨日、わが党の志位委員長が記者会見し、「原発からの早期撤退、自然エネルギーへの転換」を改めて提言した。
イタリアも国民投票で、原発反対が9割を占めた、と。
原発に「安全」の2文字は全くない。
原発ゼロにむけた新たな運動を国民のみなさんと進めていきたい。

by ken-tono | 2011-06-14 09:41

<< 「上を見上げたら、屋根はなくな... 「あっ、おはよう!」 >>