人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッシュするトコトコちゃん姉妹   

ちょっと風邪気味だったので、昨夜は早く床に就いた。
今朝はスッキリと目が覚めた。
駅に着いた後、まず掃除をした。
今日は午後から鶴川駅前で、ポイ捨て禁止クリーンキャンペーンが行われるが、今朝の町田駅前は相変わらずポイ捨てのたばこが散らばっていた。
森野のTちゃんが、「おはよう!」と元気に声を掛けてくれた。
トコトコちゃん姉妹がなかなか来ないなと思っていたら、電車の発車時刻ギリギリに車が到着。
2人はダッシュしながら、「おはようございます」と挨拶をしてくれたものの、気持ちはホームに向かっていた。
10月23日、明治公園で行われる「全国青年大集会2011」の宣伝をした。ニューヨークのウォール街から始まった「貧困・格差の是正」を求めるデモや運動が世界に広がっているが、日本ではこの運動は世界に先んじて行われている。
「みなさんも、ぜひ参加を!」と訴えた。
TPP参加に反対する運動も大きくなってきた。
昨日は、全漁連の幹部の方々が、日本共産党国会議員団に連帯の申し入れに来た、と。
そして、私たち党市議団は、今日、放射能測定などに関する申しれを、石阪市長に行うと、お知らせした。
T大学生君もやってきた。
宣伝を終えて、グッツを積み込んで、さて出発と思っていたら、マスクをした年配の背の高い男性が私の方をじぃっと見つめている。
ん?と目をこらしてみると、高ヶ坂のKさんであることが分かった。
Kさんは、透析患者で市内の病院に通っている方だが、「この間、路で転んで大けがをしたんですよ」と、何針か縫った頭を見せてくれた。
「大変だったですね。お大事に」と見送った。
空はどんよりとしたままだった。

by ken-tono | 2011-10-19 10:12

<< タランチュラ?ジョロウグモ?ア... ペレさんの訪問は、子どもたちに... >>