人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん、なんと「なし」でも読めるではないか。   

今日から2~3日、急激に寒くなる、と。しかも雨が・・・
覚悟して朝起きてみたら、そうでもなかった。
今日も朝風呂に入ったら、汗が出てきて、こういうときは注意をしなければと、しっかりと拭いた。
このところ年相応に遠視気味になってきて、新聞や本の字が読めなくなってきた。
一般質問の準備もあって、軽めの老眼鏡をかけて本を読んでいたのだが、昨夜、かけていためがねを外して読んでみたら、ん、なんと「なし」でも読めるではないか。
ビックリである。
老眼鏡によって、焦点が定まったまま矯正されたのだろうか。
この状態がいつまで続くか楽しみである。
駅に着くと、風が出ていてそれなりの寒さだった。
校長先生が大きなトレンチコートを着てやってきた。
M先生は相変わらず元気である。
今日から市議会の一般質問が行われることを伝えた。
昨日、野田首相は、税と社会保障の「一体改悪」の素案を年内にまとめるよう指示をした。
国民生活防衛の闘いを大きく進めていかなければならない。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんが、小さめの“マント”を着てやってきた。(今は“マント”と言わないで、なんという名前なのだろうか?)
Tくんのお父さんもやってきた。
半蔵門勤務のお嬢さん、今日のモスグリーンの色合いがとてもお似合いだった。
今日の一般質問。
トップは、わが日本共産党の池川友一議員である。

by ken-tono | 2011-12-06 08:57

<< 韓国と日本の平和の架け橋になる... いま縄文人に会ったら、「いぶり... >>