人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい“歌手”のみなさんの堂々とした歌い振りには感服させられた。   

超寒かった。
外に出ると、半端じゃないなと思ったが、意外にも車のフロントガラスは凍っていなかった。
駅に着き、スタンバイをした。
赤いメガネのおばさんが、「寒いね」と言いながら、手袋を履いた手で私の手をぎゅっと握りしめてくれた。
さすがに手袋の方は暖かかった。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんがやってきた。「今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします」と早口で伝えると、「よろしくお願いします」と応えてくれた。
サッカーコーチのMさんにも挨拶をした。
ハンドマイクで話し始めたら、元自民党の衆院議員のI氏の声が聞こえた。
後で見たら、小田急の駅の構内に入って挨拶をしていた。
吉田副議長がやってきて、出入り口付近に立って挨拶をしていた。
どうやら今日は、Mデパート前では、民主党のK衆院議員が、北口では、自民党の新人O氏が立っていたようで、町田駅に集結したことになる。
半蔵門勤務のお嬢さんにも挨拶をした。
わが家の隣のHくんがやってきた。
「今日は仕事?」「はいそうです」
社会人になって1年目。毎日が長時間労働と見えて、少し細くなった感じがする。大丈夫かな?と思った。
手がビリビリにしびれてきた。
「みなさんも、お身体には気をつけて、残りのお仕事がんばってください」と訴えた。
それにしても、昨日、市民フォーラムで行われた町田市老人クラブ連合会主催の「第1回カラオケ大会」の終盤に会場に入り、高齢者の方々の美声を聞かせていただいたが、なかなかどうして素晴らしい“歌手”のみなさんの堂々とした歌い振りには感服させられた。
みなさん、本当に楽しそうで、元気だった。

by ken-tono | 2011-12-27 13:25

<< 「NIIGATA」とイニシャル... 「新潟に行ってくる!」 >>