人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨の中、ご苦労さま」   

いつもどおりに目が覚めたが、もう一度寝直した。
バタートーストにハムエッグ、トマトジュースと、簡単に朝食をとった。
外はすっかり明るくなっていた。
何とも綺麗なしだれ柳のしなやかな枝葉。
今朝もまたその姿に見とれながら駐車場に向かった。
雨が降っていた。
傘を差しながら、グッズを抱え、準備をした。
いつもに比べて、バスセンターの空港バスの利用者が多い感じがした。
スーツケースを引きずりながら私の前を通った奥さんが、「雨の中、ご苦労さま」と声をかけてくれた。
市民のみなさんを激励している私の方が逆に励ましの声をかけてもらうと、以外に元気が出てくる。
間もなく、3月議会が始まることを伝えた。
新年度予算案の中に、以前から要望してきた、町田駅周辺のバリアフリー化の予算(エレベーターの設置)が付いたこと等を話した。
その一方、バスセンターが混雑してきたのでという理由で、小田急町田駅北口再開発を検討する予算も盛り込まれている。
私は、新庁舎建設に連動して、市民の税金を大型開発優先に使う従来のやり方をしていたのでは、市民のいのちや暮らしは守れない、と訴えた。
若いカップルが爽やかな笑顔で挨拶をしてくれた。
吐く息が白くなるほど、今朝の駅頭は寒かった。
午前中は、松村りょうすけ衆院東京23区予定候補と一緒に、日本共産党原町田後援会が企画した「TPP問題の学習会」に参加した。

by ken-tono | 2012-02-25 14:18

<< 「昨日、河津に行ってきたんだけ... 「この間、NECのことを話して... >>