人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん?町田はさらに1,2度は低い!ということは?・・・   

今日がこんなに寒くなるとは思っていなかった。
どんよりとしたまだらの雲が空を覆っていた。
烏が声も出さずに飛んでいった。
駅に着き、車から降りると、さっきよりもさらに寒くなっていた。
セットを終えて、新聞に目を通すと、今日の最低気温が横浜で「ー1度」、東京が「0度」。
ん?町田はさらに1,2度は低い!ということは?・・・
そう思ったら、さらに寒さが増してきた。
「寒いのにご苦労さま!」と年配の奥さんが声をかけてくれた。
ある学校の副校長先生や校長先生が早々と通っていった。
カナダ人のC夫妻がそろって挨拶をしてくれた。
野田首相の沖縄訪問のことを、「話しに行く相手が違うのではないか。米国に行って、沖縄は、県内移設を認める人はだれもいません」とオバマ大統領に言うべきだ、と。
ちょうど力をこめて話しているところへ、M先生が通り、ニコリと笑った。
サッカーコーチのMさんは、どんなに寒くても背広に襟巻きのスタイルを変えていない。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんも通った。足の方はすっかり良くなった様子である。
昨日から3月議会が始まったことを伝えた。
2011年度度3月補正予算は、新庁舎建設を継続し、「行革」で余ったお金17億6千万円は基金に積み立て、現在の総額が69億7千万円になった。私は、反対討論の中で、多額の余剰金は、昨年から上げられた国保税の引き下げなど、市民のくらしを守るために使うべきだと主張した。
議長選、副議長選が行われ、議長には田中修一議員(民主)、副議長には藤田学議員(志政ク)が選ばれた。常任委員会の入れ替えも行われた。今期後半の2年間がスタートする。
日本共産党市議団、市民本位の市政実現に全力をつくして頑張っていく決意である。
半蔵門勤務のお嬢さんが笑顔で通った。
宣伝を終えようという頃、藤沢勤務のお嬢さんも通った。
とにかく、兎に角寒かった。
みなさんそう思ったと思う。
今夜は雪になるらしい。
うわっ・・

by ken-tono | 2012-02-28 09:21

<< “マイスコップ” 「昨日、河津に行ってきたんだけ... >>