人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外にもハスキーボイスの先生の声に、ん?風邪でも引いたかな?と・・・   

昨日の朝靄は、早起きの人でなければ遭遇できなかった珍事だった。
たっぷりのシャワーを浴びたしだれ柳は、エメラルドグリーンの瑞々しい姿を今日も見せてくれている。
駅に着くと、I前衆院議員のノボリが見えたが、御本人の姿は見えない。
挨拶と宣伝をはじめた。
M先生がやってきた。
意外にもハスキーボイスの先生の声に、ん?風邪でも引いたかな?ととまどったほどである。
厚木の工場に勤務するKくんが、ジャンバーなしでやってきた。それだけ暖かくなってきたということである。
昨日、日比谷野外音楽堂に5,000人が集まり、消費税大増税反対!の声を上げた。
私は、一面に写真が載ったしんぶん赤旗を開きながら、駅に向かうみなさんに「消費税大増税をストップするために力を合わせてがんばりましょう」と訴えた。
藤沢勤務のお嬢さんが今日もまた携帯で会話をしながらやってきた。
宣伝を終えて、駐車場に向かう途中に会った自転車整理のおじさんに「暖かくなりましたね?」と話すと、「明日からまた寒くなるみたいですよ」と。
せっかく暖かくなってきたのに、と思った。

by ken-tono | 2012-04-13 12:00

<< 一瞬にして異空間に入った感動を... 朝靄に包まれた幻想的な朝 >>