人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつもご苦労さん」と言って、ドリンクを差し入れてくれた。   

今日も暑くなりそうだ。
朝の強い日差しがしだれ柳を照らしていた。
M銀行前に着き、準備をした。
・・・と、反対側の歩道で、若い男女が地面に座っていた。どうやら朝まで飲んで歩けなくなったようだ。そのうちに、集団は二手に分かれてタクシーに乗り、その場を去った。
通勤する人たちはみんな心配そうに見ていた。
私の宣伝カーの後ろに着いたタクシーの運転手さんが車から降りてきて、「いつもご苦労さん」と言って、ドリンクを差し入れてくれた。
「ありがとうございます」とお礼をして、さっそくその場でいただいた。
おかげで元気に声を出すことができた。
消費税増税が下請け中小企業に消費税分の自腹を切らせることになることを、昨日の衆院特別委員会で塩川衆院議員が明らかにし、「消費税増税は止めるしかない」と迫った。
私は、その内容を紹介し、消費税増税ストップへ力を合わせましょう!と訴えた。
今日は6月議会一般質問の通告締め切り日。
市民の切実な声を議会で取り上げ実現へがんばりたいと思う。

by ken-tono | 2012-05-24 08:53

<< 「6月6日にまた見られるそうよ。」 「あれっ、1人なの!?」「お姉... >>