人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「消費税増税ストップ!」がくっきりと・・   

雨は上がったが、重たそうな雲が今にも落ちてきそうな感じである。
昨夜は仕事で遅かったので、ゆっくりとした時間に出発した。
駅に着くと、顔染みの自転車整理のおじさんがもう来ていた。
「大部暖かくなってきましたね?」「昨日は寒かったよ」「そうですね」
おじさんは、続けて昨日の駅前の様子を語り始めた。
「セイユーの前に覆面パトカーが一杯集まって大変だったよ。オウムのだれかが捕まったんじゃないかって話してたんだ」と。
逮捕されたオウムの関係者が町田市内にも住んでいたことがあることが分かり、たしかに、この2,3日、オウムのことが話題になっている。
しかし、野田政権による消費税増税のたくらみは許すわけにはいかない。
今日も道行くみなさんに「共に増税ストップを!」と呼びかけた。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
「いってきま~す!」と元気に駅に入っていった。
私の隣で飲食店勤務の若いお兄さんがテッシュを配っていた。
終わると、私のノボリを背景にパチリ。
「消費税増税ストップ!」がくっきりと写ったはずである。

by ken-tono | 2012-06-07 08:57

<< クリクリちゃんは気もそぞろ オレンジのおしゃれなシャツを着... >>