人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日からネクタイ締めて行くんですよ」   

早起きをして駅に行った。
F団地に住んでいる奥さんが、「今日は天気で良かったね!」と励ましてくれた。
カナダ人のCさんがやってきた。「行ってらっしゃい!」「イッテキマス」と。
M団地の小柄な奥さんは、「早くそれやって!しゃべって!!」とハンドマイクを指した。
S団地に住むTさんは、75歳なのにまだ元気に働いている。
「先週、部長から新しい仕事を頼まれたので、今日からネクタイ締めて行くんですよ」と、張り切っていた。
「民自公による談合増税は止めさせましょう!」と、消費税増税反対の昨日の超党派国会議員の集会の様子も伝えた。
「がんばって~!!」と大きな声で手を振ってくれたのが半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんだった。
「ありがとうございます!」と返事をした。
足が悪そうなおばあさんが、「今度相談にのってほしいんだけど?」と声をかけてきた。
「いつでもいいですよ」と返事をした。
半蔵門勤務のお嬢さんも爽やかな笑顔でやってきた。
昨日よりも暖かい朝だった。

by ken-tono | 2012-06-15 11:23

<< 「よくがんばるよな!」 「残業か?」 >>