人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「孫、生まれたよ!」   

早く目が覚めた。
昨日までとは打って変わり、涼しい朝になった。
一応、背広の上着を着て出た。
駅前を歩く人たちの中には、長袖シャツを着ている人が結構いた。
やはり涼しかった。
同じ団地に住んでいる小柄な奥さんがやってきた。
「孫、生まれたよ!」「おめでとうございます」「お姉ちゃんが泣いて大変だから、みんな帰ることになったけどね」
話を聞いていると親子三代の様子が手に取るように分かってきた。
「じゃあね。行ってきます!」と。
駅前で働いているおじさんが近寄ってきた。
「昨日、国会質問聞いたけど、民主党だめだ、な!だめだ!!」「そうですね。がんばります」と。
半蔵門勤務のお嬢さんとお母さんが今日もいっしょにやってきた。
「今日も夕方から首相官邸前のデモが行われます。国民の運動で政治を正しい方向に変えていきましょう!」
久しぶりに気持ちのいい朝だった。

by ken-tono | 2012-07-20 09:18

<< 「元気でしたか?」「はい」 「ういっス!」という声を久しぶ... >>