人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつもがんばっていますね!」   

ロンドン五輪。
昨夜は、女子レスリング2人の準決勝まで見たため、今朝は寝坊をしてしまった。
朝、Oさん宅に寄り、ハンドマイクを借りて駅に向かった。
ラジオをつけたら、2人とも金メダルを取ることができた、と。
「お~、すごいじゃない!」とつぶやいているうちに駅に着いた。
スタンバイして、あいさつをした。
40代と思われる男性が駅の方からやってきて、私と目が会った。
ビラを手渡すと、笑顔で、「いつもがんばっていますね!」と激励してくれた。
気が付かなかった人だが、「ありがとうございます」とお礼をした。
サッカーコーチのMさんは程よく日に焼けていた。
Tくんのお父さんも通った。
昨日、民自公3党の党首会談が行われ、消費税増税法案の早期採決、成立後、早いうちに国民の信を問うことで合意した。
民主党の選挙公約に違反し、増税反対の国民世論に背く、国民不在の暴挙である。
日本共産党をはじめ野党6党による内閣不信任案、7会派による問責決議案が衆参両院にそれぞれ提出され、今日採決が行われる。
国民の願いに合致した大義ある行動である。
今日は、そのことを中心に訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんの姿が見えた。
5メートルぐらい後を御嬢さんがやってきた。
笑顔の2人に「行ってらっしゃい」と声をかけた。
明日からお盆休みをとり、秋田に帰省する。
半年ぶりに母に会える。
生まれ育ててくれた秋田で心身ともにリセットしてこようと思っている。
みなさんも、この暑さには十分気をつけてください。
また来週お会いしましょう。

by ken-tono | 2012-08-09 11:12

<< 秋田からのタイムスリップはあっ... 被災地の子どもたちへのプレゼント >>