人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝早くからご苦労さん!」   

急いで弁当を作り、外に出た。
空は曇り、蒸し暑くなりそうな気配がした。
ラジオでは尖閣諸島、竹島問題について、評論家が日本の実効支配を強調していたが、だから歴史に立ち戻る必要はない、と。
やはり、歴史の事実と道理に基づく冷静な話し合いによってこそ解決できると思いながら聞いた。
駅に着き、準備をしていると、もう市の職員が出勤してきた。
今朝のしんぶん赤旗が報じている、米国産牛BSEの規制緩和が始まっていて、TPPの地ならしである、と。
どこまでアメリカ言いなり外交を続けるのか。
関西電力にわが党の山下参院議員が大飯原発3,4号機を停止するよう昨日、申し入れた。
夏場のピーク時でも、原発の電力がなくても、82万キロワットの余剰電力があったのだから、停止は可能である。
「朝早くからご苦労さん!」と、駅周辺で仕事をしている3人のおじさんが声をかけてくれた。
もう暑くなってきた。

by ken-tono | 2012-09-06 08:51

<< 「あっ、いまでもこんなところが... 「おっ、これいいじゃない!」 >>