人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北風だ・・・」   

「北風だ・・・」
M銀行前にのぼりを立てながら、ふと気が付いた。
徐々に気温も下がってきたが、それでも蒸し暑い朝である。
日大三高の部活の生徒たちがバッグを抱えながらバス停に向かっていった。
中には、この夏甲子園の大会に出た野球部の生徒もいた。
「おはようございます!」と、元気な声がした。
見ると、真っ黒に日焼けした女子高生。
テニス部かなと思った。
昨夜の学習会で勉強したオスプレイのことを中心に話をした。
通常国会が今日で終わるが、事実上、昨日が最終日だったようだ。
自公を抱き込んだ民主党野田政権の悪政に対して、日本共産党は、国民や野党との「一点共闘」を大事にしながら、本当の改革の展望を示しながら奮闘した。
さらにリードできるようにがんばらなければ、と思った。
まだまだ暑い日は続きそうである。

by ken-tono | 2012-09-08 09:40

<< 「もらったパンフ、よくわかったよ」 「あっ、いまでもこんなところが... >>