人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おっ・・・、元気だった!?」   

夏から秋へ、季節の変わり目のせいか、疲れているなと感じる。
昨夜もぐっすりと寝入った。
シャワー、弁当作りを終えて、駅に向かった。
どこかの企業の陸上部員と思われる女性ランナーが、鎌倉街道を軽快に走っていた。
背広姿のサラリーマンが目立ってきた。
そういう私も、今日から衣替えで、スーツの上着を着てきた。
ただし、ネクタイはまだ、まだ。
缶コーヒーを飲み干し、M銀行前で準備を始めた。
昨日、わが党の志位委員長が、「即時原発ゼロ」の実現を野田首相に申し入れた。
そのことと、領土問題鵜を中心にして話をした。
Iさんが途中から応援に来てくれた。
「おっ・・・、元気だった!?」「はい、がんばってください!」
T大学生のSさんだった。
いつもの笑顔は変わらなかった。
1年ぶりぐらいに会った彼女は、もう3年生になったはずである。
就職活動まっただ中かもしれない。

by ken-tono | 2012-09-26 08:53

<< イギリス人のKさん、今日はおし... 上着を着て来ればよかったと思った。 >>