人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒くなってきたから大変ですね」   

朝陽がしだれ柳を照らしている。
桜の葉がかすかに色付き始めた。
駅に向かう途中、青山学院大学陸上部の朝練をする学生さんと出会った。
細いたすきをかけて、鎌倉街道を颯爽と走り抜けていった。
M銀行前で宣伝をした。
昨夜の日本シリーズは、双方のチームのピッチャーの好投で、ゼロゲームのまま延長戦へ、最後は日ハムが制したが、久々に息をのむ緊張した試合を楽しむことができた。
そして、政治の世界の攻防戦は、始まった臨時国会での日本共産党の論戦と、さらに高まる国民の運動とが連帯して、民自公、維新の会など政治の逆流に立ち向かう時が来ました、と話した。
若いサラリーマンの男性が頷いてくれた。
森野のYさんの奥さんがやってきた。
日大三高、桜美林高校の子どもたちが気軽に声をかけてくれる。
市役所の職員の方たちも次々とやってきた。
「おはようございます」と合間に入れるのが多くなってきた。
「寒くなってきたから大変ですね」と、元議会事務局にいた職員の方が一声かけてくれた。
「そうですね」
今日から11月である。

by ken-tono | 2012-11-01 09:31

<< 「風邪ひいちゃったけど、休んで... 「おっ、満月!?」 >>