人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにこたえて話をした。   

昨日は「春一番」の南風が吹いたと思ったら、今日は反対で北風だった。
空はきれいに晴れている。
そういえば、しだれ柳の新芽か新葉かが出ていた。
暖かいはずである。
M銀行前でTPP参加反対の話をしていると、庁舎側からバスお降りて、市役所の課長さんが歩いてきた。
花粉対策のマスクだと思うが、顔の輪郭ですぐにわかった。
「おはようございます。お出かけですか?」「仕事なんですよ」と。
そうだった。
土日が逆に仕事の職員もいる。
オスプレイが岩国基地にも配備され、6日から低空飛行訓練を行うという通告があったらしいが、夜間訓練もするらしい。
アメリカ言いなりの外交をする政権ではなく、対等にものが言える政治に変えていかなくてはいけないと話した。
原付バイクにまたがっていたおじさんが、「その通りだけど、暮らしのことも話してくれ」と言った。
そうですね、ということで、賃金引き上げと雇用の拡充で暮らしと経済の活性化を実現するために、日本共産党はがんばります、と訴えた。
リクエストにこたえて話をした。
「それじゃ、また」と、話を聞いてくれたおじさんは駅のロータリーを回って、どこかへといなくなった。

by ken-tono | 2013-03-02 16:10

<< 「電話に出てよ!」 3月1日で金曜日で、暖かい朝だ... >>