人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒いよ!今日は」   

「ん?そんなに寒くないんじゃない」
妻の言葉に、ん??と思った私は、一応いつものジャンバーを着て出た。
小雨が降っていて、あ、それほどでもないかと思った。
駅に着いたら、様子が変わってきた。
昨日ほどではないものの、相変わらず強い風に冷たい雨。
気温がだんだん下がってきたのだ。
風のほうももっと強くなってきたので、ハンドマイクを台から降ろして宣伝をした。
空港バス案内のおじさんがやってきた。
「寒いよ!今日は」「そうですね」
首をすぼめながら喫煙所に向かっていった。
松村りょうすけ都議予定候補が途中から参加し、交代で話した。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
私の前に来たところで、軽くあくびが出てしまった。
たしかに、今日は木曜日で、サラリーマンのみなさんも疲れ始めるころである。
すぐ後をお母さんがやってきたが、元気そうだった。
Tくんのお父さんがやってきた。
背広だけだったので、寒そうな顔をしていた。
今日付けの「ショッパー」紙に「15日に大型複合施設モーノ相模大野が誕生」という記事が載っていた。
どおりで、と思った。
相模大野駅前はこの再開発の中で信号機を増やしたため、私が、昨日、たまたま駅前を通ったら大渋滞だったのだ。もう一つは、石阪市長が、新年度の施政方針でやたらと強調していた、「都市間競争に勝ち抜く町田市」にしようというための競争相手の一つが、“ボーノ”だったのか、と思った。
町田市は、市民の税金を無駄遣いしてのヘタな都市間競争はやめて、市民の生活にちゃんと目を向けた政治を行ってほしいと思う。

by ken-tono | 2013-03-14 09:25

<< 「動物、いいですよね?」 今日は緑とクリーム色のツートン... >>