人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨だよ!」   

昨日から若葉薫る5月に入った。
朝の宣伝をやや早めに終えて、第84回三多摩メーデーに出かけた。
4,500人の参加者の皆さんと一緒に、働く人たちの、国民の要求を掲げてデモ行進をした。
それにしても、井之頭公園や吉祥寺の町はいつ来ても魅力を感じさせてくれる。
程よく狭い道路とびっしりと連なった青々とした街路樹。
文化の香りがする。
石阪市長は、町田市に「また来てみたくなる」まちにしたいそうだが、大きなビルや道路の建設ではその夢もかなわないのではないかと、メーデーに参加して思った。
魅力ある街に学ばなければならない。

そして、今日。
「雨だよ!」
いつものことながら、朝の妻の一言でその日の天候が知らされる。
「えっ・・・」
外に出ると小雨の上に白い息が見えるのではと思ったほど肌寒かった。
ジャンバーを着て出て正解だった。
Mデパート前に宣伝カーを止めて、大型連休後半戦前の仕事と学校に出かける皆さんに、「今日一日がんばりましょうね!」と声をかけた。
松村りょうすけさんと2人で宣伝をした。
メーデーに参加したこと。憲法96条改憲について。
皆さん歩きながらも話に耳を傾けているのが分かった。
果たして、今日これから暖かくなるのだろうか?

by ken-tono | 2013-05-02 09:09

<< 満足っ! 「中仕事」? >>