人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うん、とれた!」   

朝日が昇るのが速くなってきた。
昨日はちょっと肌寒かったが、今日は暖かい。
しだれ柳もたっぷりの陽を浴びて気持ちよさそうだ。
福山雅治さんのCDを流しながら駅へと走った。
今日は駅前も穏やかだった。
青シャツのおじさんに久々に会った。
「お久しぶりですね」「どうも。時々仕事があるもんでね」
うれしそうな顔でチラシを受け取ってくれた。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
「行ってらっしゃい!」と元気な2人を見送った。
ミニーちゃんとお母さんがやってきた。
だいぶ背が伸びて、お母さんと同等に歩けるようになってきた。
半蔵門勤務のお嬢さんにチラシを渡した。
「休みとれましたか?」
音楽を聴いていたイアホーンをはずして、「うん、とれた!」と。
ジャンバーなしでも大丈夫な朝だった。

by ken-tono | 2013-05-09 18:56

<< 『それでも生きてゆく』 満足っ! >>