人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガンバッテクダサイ」。   

町田市の名産品であるD屋さんのハム・ソーセージを久しぶりに食べた。
お世話になった知人に送った際、わが家の分を少し買ってきた。
なんというのか、肉そのものが持つ美味しさをうまく引き出している感じがした。
町田市町内会自治会連合会の総会と懇親会に出席した。
新しい町内会が加盟した一方、会員は減り続けていて、加入率は平均で50数%ということだった。
有効な打開策は見つからないようだが、いずれにしても、入りたくなるような温かい集まりが必要かなと思った。

朝から汗ばむ感じがした。
駅について、掃除をすると、さらに汗が出てきた。
上着を脱いで宣伝をした。
シルバーグレイのご主人がオシャレをしてやってきた。
「おはよう」と。
T大学生君のお兄さんも元気だった。
都議選参院選の政策を訴えた。
コイケのおじさんが、「共産党、がんばって!」と、立ち止まって声をかけてくれた。

そういえば、昨日、街頭演説をしていたら、時々駅で会うガーナ人の男性に会った。
なんと、私と同じ団地に住んでいて、びっくりした。
「ガンバッテクダサイ」。

by ken-tono | 2013-05-27 09:17

<< 「えっ?修学旅行です」 「寒くなくて、暑くなくて、今ち... >>