人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あきらめずにがんばりましょう!」   

昨日は、日本共産党東京都委員会が呼びかけた、消費税増税中止を求める署名の国会提出行動に参加した。
町田からは約1000筆、東京全体で27000筆の署名を、吉良よし子参院議員、田村智子参院議員、笠井亮衆院議員に手渡した。
「あきらめずに、増税撤回求めてがんばりましょう!」との3議員の発言に大いに励まされた。
お昼に終了し、みんなで地下の食堂に直行した。
私は、中華定食(650円)を食べたが、ん~ん、町田市役所の食堂より美味しいなと思った。
会館を出ると、反対側から白いジャンバーを着た一行が向かってきた。
「TPP交渉からの撤退」を求めて、日比谷野外音楽堂の集会を終えてきたJAいばらぎのみなさんだった。
志位委員長はじめわが党の国会議員が参加していたそうだ。
消費税増税反対、TPP交渉止めよ。
国会の内外で国民的戦いが燃え広がっていることを実感した。

今朝の駅頭宣伝で、そんなことを話した。
「がんばってください!」と声がかかった。
首相が増税決断を表明した後だが、「あきらめずにがんばりましょう!」と、私も市民のみなさんに繰り返し呼び掛けた。
少し暑くなってきた感じがした。
今日は日中30度近くまで気温が上がるらしい。

by ken-tono | 2013-10-03 08:59

<< 「名ばかり店長」 「Mちゃん知っているんだよ」 >>