人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いスニーカーのお兄さんは、今日は黒のスニーカーだった。   

昨日は午後から境川団地の後援会の皆さんと団地内で宣伝を行った。
旧トーユー前では、お店の人が外にに出てきてくれてずっと聞き入ってくれた。
私の話が良かったのか?と思いきや、Iさんの友人が一緒にいたIさんを見かけたためだということが分かった。
それでも聞いてくれたのだから、ありがとうございます。
団地内を場所を変えて宣伝。
「がんばってますね」とお出かけ前に立ち止って声をかけてくれた奥さんもいた。

そして今朝は、ぱっちりと目が覚めた。
雨は上がっていた。
夜半の雨に濡れたしだれ柳がまっすぐに垂れ下がっていた。
駅に向かった。
静かな朝である。
3人兄弟の小学生君がやってきた。ややして、大学生君がやってきた。
赤いスニーカーのお兄さんは、今日は黒のスニーカーだった。マフラーが決まっていた。
消費税増税中止へ頑張っていきましょう!と訴えた。
明日、町田市議会最終日の本会議が行われることを話し、2012年度決算が委員会でなぜ不認定になったのかを話した。
最大の理由は、地方自治体本来の役割である「住民の福祉増進」に背を向け、受益者負担を強引に押しつけてきたことに対する市民の批判がたくさん寄せられたことである。
クリクリちゃんの弟君が青い眼鏡をかけてやってきた。
かっこいいじゃない!と思った。

by ken-tono | 2013-10-07 08:45

<< 大きな口太カラスが私のすぐわき... 「これからも体に気をつけて、社... >>