人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコちゃんが寝坊をしてしまった。   

きのうは蒸し暑かった。
今日は?と思いながら外に出ると、路面が黒く塗れていた。
雨である。
傘をさして駐車場へ向かった。
駅に向かう途中、青学大陸上部員が表情一つ変えずに駆けてきた。
交番の角を曲がると、また他の部員が力強く地面をけって坂道を上がってきた。
駅に到着である。
グッズを持ってデッキの上に上がった。
「おはようございます!」と、後ろから元気な声が聞こえた。
振り向くと、青シャツのご主人だった。
しばらくすると、集団の最後の方からトコトコちゃんのお姉ちゃんがやってきた。
ピンクの白抜きの傘をたたんで、イヤホンをはずし、私の前で立ち止まった。
「あれっ、今日は一人ですか?」「妹、寝坊したんです」「そう・・・。後から来るの?」「はい」
トコトコちゃんが寝坊をしてしまった。
Tくんのお父さん、サッカーコーチのMさんもやってきた。
駅側から町田聾学校に通っている女の子がやってきて、「おはようございます」と小さな声であいさつをしてくれた。
町田市議会で、ブラック企業根絶の意見書が全会一致で可決されたことを話した。
福島第一原発放射能お潜水漏れの抜本対策を求める意見書も多数で通ったことを話した。
再来週、私は、生活と健康を守る会の皆さんと一緒に、被災地福島を訪ねる。
福島のいまを、また、みなさんに報告します、と訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんとお母さんがやってきた。
パラパラと降っていた雨が上がり、青空がのぞいてきた。
今日も暑くなりそうだと思った。

by ken-tono | 2013-10-11 09:49

<< 「ア~チチ、アチ・・」 羊雲が空高く浮かんでいる。 >>