人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35歳の初挑戦の時、寒くてマイクを持つ手がしびれたのを思い出した。   

朝ご飯を食べて駅に向かった。
ラジオでは、永六輔さんの番組に松島とも子さんが出ていて対談していた。
松島さんいわく、「昔は、私、大スターだったのよ」と。
確かに・・・
駅に着き、空を見上げた。
どんよりとした曇り空、やや肌寒い気温である。
M銀行前で、マイ宣伝カーで訴えた。
いつもとは全く違う面々に向かって話した。
賃上げと雇用の安定、大企業の内部留保を活用して実現することが、景気回復の一番の近道です、と。
今朝のテレビで、大企業の幹部らしき方が、「これまでは賃上げの環境がなかった」と話していたが、そんなことはないはず、と思った。
日本共産党の国会論戦や参院選とその後の提案が首相答弁まで返させ、政治を動かし始めている、と訴えた。
「来年2月は町田市長市議選です。私は7期目に挑戦です。市民の暮らし福祉第一の市政へ頑張ります。5名の党市議団実現へご支援をお願いします」と訴えたら、駅の方から来た年配のご主人が拍手をしてくれた。
35歳の初挑戦の時、寒くてマイクを持つ手がしびれたのを思い出した。

by ken-tono | 2013-11-02 12:06

<< Eさん、Iさんの気迫のこもった... 日本シリーズと戦争、そして、憲法 >>