人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風邪ひかないように、がんばってね」   

昨日は夕方から冷え込んできた。
ん、今夜はきりたんぽにでもしようかとスーパーで4本入りのパックと鶏肉を購入し、帰った。
着いて間もなくしたら、秋田の母から宅急便が届いた。
「ん?きりたんぽセット・・・」
だったのである。
鶏肉と野菜はスパーで買ったものを使い、きりたんぽは母から送られてきたものをまずは使った。
母にお礼の電話をし、作ったが、味の方は言うことなしだった。
今日は昨日よりもっと寒くなるってよと妻から聞いていたので、早く寝て、早く起きた。

言ってた通りの寒さだった。
行きすがらCHEMISTRYの大好きな曲『最後の夜』を聴いた。
デビュー前のオーデションで、EXILEのATHUSHIよりも上位だったというCHEMISTRYの川畑・堂珍の2人。
ん、それだけのことがあると思うほどの歌唱力とハーモニーに酔いしれた。
超寒い駅が待っていた。
風が強くてのぼりが倒れないかと心配なほどだった。
3人兄弟の下の小学生君が最初にやってきた。
今日もまた、尋ね人がやってきた。
大方の人は、JRと小田急の北口を間違えてやってくる。
森野のTちゃんの奥さんがやってきた。
シルバーグレイのご主人は、オシャレなマフラーをたなびかせて車から降りた。
「がんばっているね」と。
「ご自分の選挙なの?」「はい、来年2月、市議選です」と。
「風邪ひかないように、がんばってね」と激励された。
昨日、日本共産党は、第9回中央委員会総会という会議を開き、来年1月開催予定の第26回党大会の決議案を発表し、志位委員長が説明の報告をした。
「自共対決」が今日の情勢の幹であるという話をした。
今朝は、あまりに寒かったので、手袋をはめてマイクを握った。

by ken-tono | 2013-11-13 09:27

<< 「2月23日を目標にして、ね」 息を弾ませながら一言言ってまた... >>