人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りの朝宣だった。   

昨日、衆院本会議で秘密保護法案が、自民、公明、みんなの党の賛成で採決が強行された。
国民の基本的人権をことごとく抑圧し、戦争する国になっていこうという恐るべき法案に、国民の皆さんの怒りの声が高まっている。
昨夕は町田駅でも抗議の宣伝行動が行われた。
参議院で廃案にするために私もがんばりたいと思う。
家を出て、事務所から駅に向かおうと鎌倉街道に差し掛かると、細いたすきをかけた青学陸上部員の学生さんたちが次々と横切って行った。そして、最後尾を2台の自転車隊が追走していった。
八百屋さんがトラックに荷を積み込んでいた。
朝の仕事の始まりである。
駅に着いた。
埃やごみが目立ったので、すぐに掃除をした。
蕎麦屋さんがのぼりを立て始めた。
シルバーグレイのご主人が「おはようございます」と声をかけてくれた。
普段、今日の出入り口の方には来ないはずのトコトコちゃん姉妹が現れた。
「あれっ、送ってもらったの?」「はい、行ってきます」と。。
時計を見ると、いつもよりも20分早かった。
秘密保護法案を廃案に!、明日からの市議会定例会で全力で頑張ります!と訴えた。
Iさんが応援に来てくれた。
怒りの朝宣だった。
あっという間に時間が過ぎた感じがした。

by ken-tono | 2013-11-27 09:13

<< 「猪瀬知事、やめさせなきゃ、ね!」 「飛ばされなかった?」「・・・... >>