人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これからですか!?」   

昨夜、町田市内の飲食店業組合の新年会が行われ、私も参加した。
会を終えて、外に出てびっくりした。
霧の摩周湖ならぬ、霧の商店街になっているではないか。
お迎えを頼んでいた妻からメールが入った。
「霧で前方が見えなくて怖い」と。
私は、ゆっくり安全運転で来るようにと話した。
バイクツーリングで箱根スカイラインを走るとき、よく濃霧に巻き込まれることがあるが、それを思い出した。
町田に住んで35年ぐらいになるが、こんな経験は初めてだと思う。
朝、外に出ると、昨夜の霧はすっかり晴れていた。
その分、マイカーがたっぷりの夜露に濡れていた。
駅に着いた。
準備をしていると、「これからですか!?」と話しかけてきた青年がいた。
「はい!」「がんばってください!」と。
H蕎麦の女性従業員の方が、早々と出勤。シャッターを開けた。
週明けの月曜日の朝。
まだ疲れが残っているような方が多く見られた。
私もそうなのだが・・・

by ken-tono | 2014-02-03 09:05

<< 「今日、雪だってね!?」「はい??」 「もう少しですね」「いよいよだね」 >>