人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「学校はいまどちらですか?」   

歩道が、花柄のじゅうたんの上を歩いているような感じになってきた。
駅に向かった。
市民病院前のバス停に差し掛かったら、目の前を若者が載る自転車が勢いよく走っていった。
駅に着き、準備をしていると、向こうの方に森野のTちゃんの奥さんらしき姿を発見。
挨拶をしてみると応じてくれたのでやはりそうだったようだ。
掃除をした。
埃がたまっていた。
しばらくすると、駅の中からマスクをした若い男性が上がってきて会釈をするので、ん?とよく見ると、T先生だった。
「学校はいまどちらですか?」「〇〇中学校です」と。
息子が中学生の時お世話になった先生である。
息子の現況を話すと、「今度学校に遊びに来てとお伝えください」と。
「憲法9条を守るために、ともにがんばりましょう。『解釈』による集団的自衛権行使容認は許せない」と訴えた。
クリクリちゃんの弟君とハナコちゃんがやってきた。
南大谷のYさんも、「がんばってますね」と今日も声をかけてくれた。
まだまだ寒い朝だった。

by ken-tono | 2014-04-09 08:57

<< “人寄せパンダ” あんなにきれいな桜の花がこうな... >>