人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、ようやくスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えた。   

月曜の朝。
眠かったが、がんばって起きた。
しだれ柳の新緑の枝葉が一人元気に風にそよいでいる。
駐車場の八重桜が今ちょうど見ごろである。
昨日、ようやくスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えた。
通常はやはりこの方が走りやすい。
途中、缶コーヒーを買った。
そこの数台は、まだ120円のままだった。
K社など飲料水製造販売の大手メーカーは、消費税増税前に相当数のストックがあるはずである。
大企業ほどもうかるのではないだろうか。
駅に着き準備をしていたら、「殿村さん、おはようございます!」と、男性の大きな声が聞こえた。
Kタクシーの運転手さんだった。
朝から元気な挨拶を受けると気持ちがいい。
クリクリちゃん姉弟がお母さんの運転する車から降りた。
T大学生君の2番目のお兄さんが会釈をしてくれた。
南大谷のSさんは、今日も奥さんの車をず~っと見送ってからこっちに来た。
「限定的」集団的自衛権行使容認は、確実な海外での戦争への道であり、ストップさせましょうと警鐘乱打した。
昨日、偶然、Oさん宅近くでお会いした那珂町在住のIさんという方に今朝も駅で会い、「昨日はどうも・・・」とあいさつした。
途中、雨が落ちてきた。
ハンドマイクにビニールをかけ、傘をさして訴えた。
4月中旬としては、割と寒い朝だった。

by ken-tono | 2014-04-14 08:59

<< 「はい。お姉ちゃんから電話があ... 久しぶりにピカソの版画を見て、... >>