人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は別々?」「はい、金曜日は別々です」   

今日は雨になると、朝の天気予報が告げていた。
早く外に出たせいか、、まだ雨は落ちてこない。
しだれ柳の枝だがかすかに動いている。
駅に向かった。
途中、ウインドブレーカーを着た青学大のランナーたちが次々と鎌倉街道に出てきた。
駅に着き、タクシーが前に進むのを待っていた。
と、そこへ、イギリス人のKさんが信号を渡ろうとしていて、私に気が付き、笑顔で会釈。
私はウインドーを開けて、「おはようございます!」とあいさつをした。
彼はどうやら休日で早朝からやっているスーパーに買い物だったようだ。
青シャツのご主人がやってきた。
「がんばっているね」。
日本山岳写真倶楽部のおじいさんもやってきた。
トコトコちゃんのお姉ちゃんが今日も一人でやってきた。
「あとから来るの?」と聞くと、「はい」と笑って答えてくれた。
トコトコちゃんが10分ぐらいしてやってきた。
ゆったりと歩いている。
「今日は別々?」「はい、金曜日は別々です」と。
半蔵門勤務のお嬢さんがお母さんと一緒にやってきた。
お母さんは小走りで、なにやらお嬢さんに一言言って先に駅に向かっていった。
韓国で修学旅行中の高校生を乗せた客船が沈没した。
300名近い乗客がいまだ行方不明になっているらしい。
早く救出されることを願っていると話した。
やや雨が強くなってきた。

by ken-tono | 2014-04-18 09:07

<< 「体に気を付けてがんばって下さい」 「写真を撮らせてください。私の... >>