人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨なのにがんばってますね」   

今日は寒いかなと思ったら、やはり寒かった。
しかも雨だった。
急いで支度を済ませ、あいさつを始めた。
青シャツのご主人が「ご苦労さん」とまず声をかけてくれた。
トコトコちゃんのお姉ちゃんがやってきた。
「おはようごいざいます。いってらっしゃい」と見送った。
15分後、トコトコちゃんがやってきた。
「寒いね」「寒いですね」と。
旭町のOさんがやってきた。
「雨なのにがんばってますね」と。
Tくんのお父さん、好きなテニスをやって転んだのか、左腕を包帯でつっていた。
骨折かも?と思った。
今朝の赤旗で、正規と非正規雇用では、生涯賃金が1億円以上も違うという試算が出ていた。
労働者派遣法改悪を許さないために大いに訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんは、今日もお母さんと一緒にやってきた。
雨がデッキの中央まで降り注いできた。
そして、いつになく寒い朝だった。

by ken-tono | 2014-04-21 08:30

<< 「助かります」。 「体に気を付けてがんばって下さい」 >>