人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はい、私の方が早く出るので・・・」   

路面が雨で濡れている。
今日、明日と天気が荒れそうだとの予報。
しだれ柳は穏やかだなと思いながら、ふと空を見上げた。
駅に着き、準備をしていると、背中から「おはよう!」と声がかかった。
青シャツのご主人だった。
続いて、日本山岳写真倶楽部のおじいさんがやってきた。
そして、トコトコちゃんのお姉ちゃんが来た。
「2人で来ることはないですか?」と聞いてみた。
「はい、私の方が早く出るので・・・」と。
しばらくしてトコトコちゃんもやってきた。
「おはようございます」「行ってらっしゃい」
いつものあいさつをした。
カナダ人のCさんは、今日は一人だった。
半蔵門勤務のお嬢さんの方はお母さんと一緒。
森野にお住いのUさん夫妻がやってきた。
「これから病院なんです」。
明日5月1日はメーデー、5月3日は憲法記念日なので、それぞれについて日本共産党の政策を話した。
現職の校長先生も、元職の校長先生も町田駅を通る。
知っている方にはあいさつをした。
さて、世界卓球が東京を会場に始まり、毎晩、目が釘付けである。
愛ちゃんが欠場しているものの、やはり注目は女子かな。
ゴールデンウイークの最大の楽しみである。

by ken-tono | 2014-04-30 09:05

<< みなさん、ゆったりと歩いている... 赤旗の記事の力である。 >>